けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

昨日のこと

昨日はブログを書いてなくてこれには訳がある。言い訳記録のために昨日あったことを書いていく。

モチ会に出たかった

kembo.hatenablog.com
まず昨日はこの↑モチ会があった。私はこのモチ会での発表資料とブログ記事をコラボさせるというアイディアを思いついた。
以前にもそういう記事は書いている*1が、モチ会のものを記事に転用するとかではなくて、発表そのものをここの記事でやろうとしてたのだが、何か間に合わなかった。

肉を焼いて食った

f:id:kemboorg:20211114104733p:plain
まず午後、妹と近所の焼き肉食べ放題に行った。なんかクーポン券があったので使ってみた。
特段旨い肉というわけではなかったけど、値段相応の楽しみはあった。色んな肉を焼いて食べるのはそれ自体がエンタメ体験だ。
このクーポンが恐らく店の空いてる時間を埋めるためのものなのだろう。15~16時入店という中途半端な時間指定でその終わりぎりぎりに滑り込んだので実質これが夕飯になった。

消化に時間をくれ

そのあと買い物とかしつつ帰宅すると19時くらいになる。そこから1時間ほど消化に集中するためにごろ寝をしていたら20時になって「やらねば」と思っている内に時間が無くなってモチ会の始まる21時を迎えてしまったという次第である。

消えていく時間

とは言えそこから方針転換して別の記事を書くことも出来たはずなのだが、私はどうにも目的の切り替えが苦手なので、新しい記事を書き始める頃には22時になってしまった。

Among us

f:id:kemboorg:20211114110205p:plain
22時には私の内向指向故に中々「入れて」と言って遊べなかったゲームAmong usに参加することになっていた*2。本当は日付変わる前に切り上げて10分くらいで雑記事を投稿するぐらいの気持ちでいたのだが、会話しながら慣れないゲームに適応していくのが大変だったので結局 0:30 頃まで続けてしまって、遅くなったのであとは寝た。

こんな感じでした

こんな感じでした。昨日の日記終わり。モチ会とのクロスオーバー企画はここに書くことでサプライズ性が薄れてしまったけど来週再チャレンジします。kembo 先生の次回作にご期待ください!

*1:奥の深すぎる虫の話 - けんぼうは留年生

*2:これは個人的には1つ大きな壁を乗り越えていることなのだけれどそれについては話題が別なので別記事で触れることにする