けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

my new chair...

公式サイトから生成された商品イメージ *1 以前こんな記事を書きました。 kembo.hatenablog.com そしてそれが届きました! *1:引用元: カラーシミュレーション|Sylphy (シルフィー)|オフィスシーティング|株式会社オカムラ

ネットの凄さ

皆さんネットって活用してます? 私は恥ずかしながらネットってそんなに必要性感じてなくてあんまり使ってなかったんですよね。 今日たまたま妹に進められて、ちょっと妹のネットを借りて使ってみたらめちゃくちゃ便利だったんですよ。洗濯物干す時に一々こ…

トキポナとVRCとコミュ障の話

※タイトルでは便宜上「コミュ障」という語を用いましたが、私は「障害」を名乗るほどコミュニケーション出来ない人間ではないです。普段は「コミュ弱」という言葉を好んで使いますが、まぁオリジナルスラングを作っても通らないのでね……。 トキポナ

今日障害者手帳の申請をしてきました

タイトルの通りです。 本題は申請をしてきたことではないです。私にとってはマイナンバーより楽な手続きでした。医者に診断書もらって窓口行って必要事項書いて出すだけでしたから。 ただまぁ、人によってはこれはセンシティブなことで、手帳を作っても他言…

ペヤング記~たっぷりメンマ~

※この記事は面白そうなペヤングを食べた時の個人的な感想の記録です。

Real Foot Adventure はじめました

かつての私は Ring Fit Adventure を頑張っていました。今日は真っ昼間にやってみた #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitter.com/yzYJ0d28o2— kembo Ver.3.1.4 (@kembo_net) 2021年6月21日 決して毎日続いていたわけ…

Duolingo 続けてて偉い

Duolingo 30日を記録しました。 1月初頭に連続が切れてから、時々休みを挟みつつもちゃんと継続して30日を超えました。

タロスの原理のVR版をクリアしました

タロスの原理 (原題: The Talos Priciple) という一人称視点パズルゲームがあります。一人称視点パズルゲームってのは雑に言うと Portal みたいなもんです。新しいゲームというわけではなくて発売は7年前、私も6年パズルを中途半端で放置してました。それを…

新しい椅子を買います

今までこんな椅子を2年ほど使ってました。 実際に Amazon で購入しわけではないんですが、こんな見た目でこんな値段のやつってことです。

うちのカレンダー

こんなのを使ってる。 そう、ルービックキューブ*1になってる。ちなみに祝日シールは自分で後から貼ったもの。 *1:厳密にはルービックキューブは商標で、キューブパズルとでも呼ぶのが正しいんだけど通りが良いしアフィもしてないのでこう呼ぶ