けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器を買いました

なんかこんなん。超音波式?と加熱式?のハイブリッドらしいけど詳しいことはよく分かってません。 「安い方が良いけど安かろう悪かろうでは困るな」という微妙な気持ちで選択しました。 よく分かってないけど湿度は数値的にも体感的にも上がったし、朝起き…

Carl's Jr. はいいぞ

www.carlsjr.jp 美味いバーガーショップ 方向性としては「バーガーキングより美味くて高い」という印象 パティが同じ牛肉なのに安い「オージービーフ」と高級な「アンガスビーフ」の2種類に分かれており資本主義アメリカの国出身であることを思わせる 実際ア…

不思議なペットボトルの話

この画像をよーくご覧いただきたい。この視点だとただの凹んだ賞味期限切れのペットボトルにしか見えないかもしれないのでひっくり返してもう一度ご覧いただこう。お分かりいただけるだろうか? このペットボトル空気が入っていないのである。通常ペットボト…

すき家のまぐろユッケ丼は死んでなかった

私とすき家とまぐろユッケ丼 すき家は牛丼屋だが、正直私はあんますき家の牛丼の味付けが好みじゃない。そんな私がすき家へ行く目的は専らまぐろユッケ丼だった。私は海鮮系が好きなのだが、海鮮丼屋というのはそんなに多くない。少なくとも牛丼屋ほどは多く…

Chrome の DevTools の便利な使い方を覚えた

私は偉いので昨日もお仕事してたんですが、それほど習熟してないフレームワークでバグ潰しということをしていて、原因が全然分からなくて結構悩んだのですが、その過程で Google Chrome くんの DevTools の賢い使い方を覚えたのでメモ書きします。