けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

Carl's Jr. はいいぞ

f:id:kemboorg:20211225222030p:plain
www.carlsjr.jp

  • 美味いバーガーショップ
  • パティが同じ牛肉なのに安い「オージービーフ」と高級な「アンガスビーフ」の2種類に分かれており資本主義アメリカの国出身であることを思わせる
    • 実際アンガスの方が美味い 単にたんぱく質と油だけじゃない「質」の違いを思い知らされる
  • ハラペーニョアンガスバーガーがお気に入り
    • メキシカンにハラペーニョがガッツリ入ってるのが良い👍
    • 味のバランスも 150g のアンガスビーフ 1 枚がベストのバランス
  • 店舗数はそんなに多くない 東京~横浜にポツポツって感じ
    • 他店の配置見てると調布若干場違い感ありませんか?
    • 調布店しか知らんので以下調布店限定の情報かもしれない
  • 平日昼はランチメニューがあって1000円くらいでセットが出て来るのでお得
    • 逆に言うと普段は「1000円からが本番」って感じのお値段
    • しかし値段に納得出来る程の分量と味がある
  • ドリンクは完全ドリンクバー形式
    • それなのに何故かレギュラーサイズとラージサイズが別れてる(コップの大きさが違うだけ)
    • 多分ドリンクバーにした方が店員の手間もかからなくて結果として良いんだろうな
  • コンセントと Wi-Fi も完備されてるし店はオシャレ感出してるし肉版のスタバ
    • ドリンクバーや店の雰囲気とも相まってゆっくり出来る
    • 食べ物の分類的には「ファストフード」だけど店的には「ファスト」ではない
  • 最近知ったが具材は自由に追加出来る
    • 注文口の上のメニューにこっそり書いてある
    • Uber で「配達限定!」って書いてあるメニューもそこのオプションメニューで錬成可能っぽい
  • おわり