けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

加湿器を買いました

f:id:kemboorg:20211226222748p:plain
なんかこんなん。超音波式?と加熱式?のハイブリッドらしいけど詳しいことはよく分かってません。
「安い方が良いけど安かろう悪かろうでは困るな」という微妙な気持ちで選択しました。
よく分かってないけど湿度は数値的にも体感的にも上がったし、朝起きた時喉がつらいのなくなったので効果はあったと思います。
気をつける点は一度電源落とすと設定値が全部消えるので起動した時にちゃんと設定しとかないとフルパワーで加湿し続けることくらいですかね。
あと光ります。
f:id:kemboorg:20211226223215p:plain
もちろん眩しかったら消すことも出来ます。
あとアロマとか仕込んだり出来るらしいのを買ってから知ったんですが、そんな真っ当な人間が嗜んでそうな概念馴染みがないので分かりません。
分からないけどせっかく機能があるなら一度くらいは活用したいみたいな気持ちがあります。
ではまた。

そう言えば今年はクリスマスという概念を完全に忘れていた。ちょっとクリスマスの直前まで精神的に破綻していて生活立て直すのに必死だったから……。
落ち込んだりもしたけれど私は元気です。