けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

Real Foot Adventure はじめました

かつての私は Ring Fit Adventure を頑張っていました。


決して毎日続いていたわけではないし、何度も途絶えながらもちょいちょい進めてましたが、このツイートのあたりからぱったりやらなくなってしまい、その後どうしてもやる気になれない日が続いてしまってました。

ゲームはやらなくても構わないけど運動はしておかないとまずいわけです。進化の歴史を考えれば、椅子に座ったまま1日過ごすというのは設計仕様を大きく逸脱した生活だと言えましょう。仕様通りの原始の生活に戻ることは出来ないけれど、それでも人類の最も得意とする運動の1つがあります。歩くです。

習慣は私の苦手とするところなのですが、最近時間の決まった仕事をさせてもらってまして、そうすると必然休憩時間が出てくるわけです。その休憩時間にウォーキングするというのをやってみています。

現実を足を使って冒険する。まさに Real Foot Adventure というわけです。

あと、歩くのは身体だけでなく頭にも良い気がします。歩くというのは身体を制御するのに結構無意識部分を使います。自分の特質故普段酷使しがちな意識部分の領域を休ませることが出来ている気がします*1

「仕事の休憩時間」というトリガーがあってやりやすいですし、ウォーキング途中でついでに買い物みたいなこともできて便利です。これも続くといいですね。

*1:個人の感想です