けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

本日の進捗(VRChat)

今日は VRChat 用のアバターを色々調整していた。

衣装についての理解を深め、指の形や表情の修正が出来て、AFK モーションの差し替えにも成功したので今日は大金星。
ただ、まだ調整し足りないところもある。

  • 頭上のリングを変更したい
  • 目を開きっぱなしにしたい

どちらも設定上はちゃんとやってあるはず。
f:id:kemboorg:20211114232629p:plain
恐らく別の処理でこのが設定が上書きされてしうのだろう。引き続き調査していく。

利用アバターはこちら。
booth.pm
ポーズはここから。
necocoya.booth.pm

(追記)

なんだか久しぶりに仕事以外で「未知への挑戦」をしてクリエイティブした気がする。最終結果を見るとやったこと自体は大したことないのだが、Unity と VRChat のアバターに対する知見が溜まったという事実は大きい。私は偉い。