けんぼうは留年生

ノンジャンルで何か書きたくなった時に書く感じ

布団から出たくない

ので布団から作業出来る環境作りました。

1. Surface を横倒しに置く

スタンドを支えにしてタオルか何かを敷いて少し斜めにすると安定する。

2. リモート用のアプリを入れる

Bluetooth タイプのアプリは上手くいかなかった*1のでこれを使った。
WiFi Mouse
似たようなアプリは色々あるので好きにすればいいと思う。

3.メガネと干渉しない枕を買うか、レーシック手術を受ける

メガネかけたまま横になるとメガネがずれてメガネも視界も歪む。
今は外しているのだけれどド近眼+乱視なので結構キツい。
VR したまま布団に入りたいという話もあるので割と真面目に隙間の空いたクッションを検討したい。
(追記)コンタクトという選択肢はない。コンタクトレンズの付替で結局布団から出ないといけないから。

4. 結局起きる

食事とかトイレとかあるし、どうせ布団からは出る運命にある。運命からは逃れられない。ていうか腹減った。
しかし、現実にこうして布団からブログ更新を行えたことは後世に語り継がれることだろう。

*1:恐らくスマホ側の Bluetooth ハードウェアのバージョンか、Android のバージョンの問題だろう