五十音順
暁のヨナ
平和な国の王女だった主人公が革命で王都を追われ
国中を旅しながら逆ハーレムを築いていく物語。
キジャが可愛い。
暁のヨナ見てたら壁に押し付けられるキジャが可愛すぎて死ぬかと思った pic.twitter.com/ssfUdsC81O
— けんぼー@留年コンサルタント (@kembo_net) 2015, 2月 9
暗殺教室
人外で人類の敵が落ちこぼれクラスの担任になって
教師と暗殺のターゲットを両立する物語。
漫画の噂は聞いていたけど実際面白い。
OPの謎ダンスも楽しい。
神様はじめました◎
女子高生が神様になってイケメンの神使とイチャコラする物語。
監督が大地丙太郎。
1期見てたからそのまま続けて見てるんだけど、
ノラガミとかぎんぎつねとかの記憶が時々混ざって設定が分からなくなることがある。
テンポがよろしく、講釈が入るのも好み。
それはそうと恋心を解釈できずにもやもやする男の子って可愛いよね。
寄生獣 セイの格率
右手に平野綾が寄生する物語。
原作知ってるから見てる。
割りとよく出来てる感じある。
順当に面白い。
Go!プリンセスプリキュア
プリキュアはプリキュア。
まだ始まったばかりだし何とも言えないけどとりあえず「太もも」とだけ言っておく。
純潔のマリア
中世フランスで処女厨が大勝利する物語。
主人公のデザインが鳥山明っぽいと思った。
OPはロボアニメっぽいなって感じた。
昔の戦争の光景描写が新鮮。
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
母親の命を守るために能力バトルしながらエジプトを目指す物語。
こっちは漫画読んでないんですが、面白いと言われるだけあって実際面白いですね。
SHIROBAKO
可愛い女の子が現実と戦いながらアニメを制作する物語。
順当に面白い。
探偵歌劇ミルキィホームズTD
探偵が馬鹿なことをし続ける物語。
馬鹿アニメは好きです。
僕はコーデリアさんが好きです。
東京喰類√A
人型人喰い生物喰類と人間が争う中で
人間生まれなのに喰類になっちゃった主人公のちょっと暗い物語。
順当に面白い。
七つの大罪
魔法バトル。
「順当に面白い」って表現に文学的敗北を感じてきたけど順当に面白い。
美男高校地球防衛LOVE!
女装ではなく男子が男子として魔法少女の文脈を踏襲する物語。
超可愛い。ラブ・イズ・オーバー!
プリパラ
プリティリズムの後継作品で少女がアイドルをテーマにしたゲームの販促をする物語ぷり。
ナベシンが演出で関わるので見てる。
今のOPのみれぃ変身シーンが好み。
主人公の「かしこま!」は積極的に使っていきたい。
ユリ熊嵐
人喰い熊と人間の百合物語?
雰囲気がピンドラっぽいやつ。
夜ノヤッターマン
ドロンジョの子孫がヤッターマンの子孫による圧政から人々を解き放つ物語?
こういう雰囲気の作品好き。レパードちゃんペロペロ。
ローリング☆ガールズ
可愛い女の子がバイクに乗って日本各地を廻る物語。
順当に面白い。(文学的敗北)
後OPが好み。
俺こんなに見てたんだな。
じゃあおやすみ。